X

受験生に大人気☆合格間違いなしの消しゴムたち!

受験生に大人気☆合格間違いなしの消しゴムたち! | 文房具大図鑑

【受験生に大人気の消しゴムを紹介】

受験シーズン真っ只中ですが、受験生に人気の消しゴムがあるのはご存知でしょうか?

縁起を担ぐものから、使いやすいものまで様々ですが、今日はそんな消しゴムたちを

一挙大公開したいと思います。

【横浜ゴムの消しゴム】

ん?横浜ゴム?ゴムのメーカーなのでは?とお思いの方も多いと思います。

そのとおり、メーカーが発売した消しゴムなのですが、これが大ヒット!

その理由はずばり、すべらないから!ゴムつながりでツイッターで製作したと発表したところ、

クチコミで広まり、欲しい!との声が殺到。そのため急遽販売されることになったそうです。

とはいえ、オンラインなどでは購入できないので、販売店や展示会でゲットするしか方法がないそうです。

入手困難なので、それが余計にプレミア感を煽っているようです。

【MONO消しゴムハッピーモデル】

こちらは定番のMONO消しゴムのハッピーモデルです。

定番の青色ではなく、ピンク色のケースで、片方の面にメッセージを書けるようになっています。

大切な人にメッセージを書いてもらえば、試験中も頑張れること間違いなしですね。

値段はいつもどおりの100円代で、ネットでも購入可能なので、これで受験勉強もバッチリかも!

【サクラでさくっと合格消しゴム】

こちらはネーミング通り、サクラサク合格祈願の消しゴムです。

真ん中に穴があいているので、見通しも良いということで、縁起担ぎにはばっちりです。

なんとほのかにさくらの匂いもするそうです。

使いやすさは正直なところわかりませんが、ペンケースの中にお守り替わりに入れておきたいですね。

【逆に斬新?激落ちくん消しゴム】

その名も激落ちくん。受験生としては、思わず避けたくなるネーミングで、

ツイッターなどネット上で話題騒然となっているそうです。

100円ショップで購入でき、使い勝手はバツグンだそう。

ちなみに、開発者からの声はこのようなものでした。

「日々、大変な時期をお過ごしかと思います。

私自身、受験勉強を経験した際、

『ひょっとして無駄な時間を過ごしているのではないか?』などと考え、

何度も投げ出そうとしたことを、今でもよく覚えています。

ですが、つらくて苦しい受験勉強をやり通したことで、

大きな自信と人間的成長をつかんだことも同時に覚えています。

『激落ちくん』は、清掃用品として『汚れを落とし磨き上げる』キャラクターとして開発されました。

そんな『激落ちくん』が、受験勉強を通じて人間としてブラッシュアップされていく皆様への一助になれれば幸いです。

皆様のご多幸をお祈りしています」

【受験生に人気の消しゴム、最後に】

いかがでしたか?たかが消しゴム、されど消しゴム。

験担ぎに敏感になっている受験生には、消しゴム一つでも大問題ですよね。

ちなみに筆者としては、験担ぎでなく、いつも使っている慣れた消しゴムが一番だと思います♪



スポンサードリンク


この記事の最上部へ

【文房具大図鑑】トップへ

Mr.penpen: