2014年文房具屋さん大賞☆大賞に輝いた商品をご紹介♪

2014年文房具屋さん大賞☆大賞に輝いた商品をご紹介♪

2014年の文房具屋さん大賞☆素敵な文房具がたくさん発表されました!

どんどん進化する文房具、2014年もたくさんお洒落な文房具、実用性に優れた文房具が発表されました!

2014年文房具屋さん大賞に輝いた文房具をぜひ、使ってみてくださいね!

Back to school supplies

大賞・・・KOKUYO針なしステープラ―ハリナックス(ハンディ10枚)

針を使わずに最大10枚までとじられる☆

2009年発売されて以来、とじ枚数が増やされ保持力が強化されたり、ステープラの概念を替え続けビジネスマン、オフィスレディ、学生、主婦にまで人気を誇る「ハリナックス」が満を持しての「大賞」受賞。

e-maejimu_sln-msh110

新人賞・・・PILOTフリクション色鉛筆

消せるペンとして人気を博したフリクション。

快進撃を続け、今回の新アイテムは消せる『色鉛筆』

PILOTから初めて発売される色鉛筆は全12色とバリエーション豊富。

普通の色鉛筆と思いきや、フリクションインキ技術の応用により

描いて消して、また描くことが可能になった革命的な色鉛筆。

 

快進撃を続ける「フリクション」の新アイテムは色鉛筆

パイロット初となる木軸の色鉛筆は、全12色とバリエーション豊富。

見た目はふつうの色鉛筆だが、フリクションインキ技術の応用により、描いて、消して、また描くことが可能になった。

単品販売もされているので、よく使う色はバラで購入することもできるところも嬉しいですね。

今後はボールペンやサインペンのようにカラー展開が増えていくことに期待したいところです♪

20131126_59f4dd

他の賞としては、下記の7部門となっています。

『書く部門』

『消す部門』

『切る・測る部門』

『留める部門』

『つける部門』

『伝える部門』

『管理する部門』

 

中でも注目したいのがこれ!

つける部門・・・のり賞受賞トンボ消えいろPit  

ありそうでなかった!のりに青色が付いているので塗ったところが一目でわかる♪

そして乾くと、ブルーから無色になるのり。

接着力が強力なので普通紙から厚紙まで使用可能。

サイズも多数展開されているので用途に合わせてお使いいただけます。

1012年グッドデザイン・ロングライフデザイン賞受賞商品です。

pt-tc-nx

2014年文房具屋さん大賞受賞商品いかがでしたか?すでに愛用されている方も多いのではないでしょうか?

これからも益々進化していくこと、楽しみですね!



スポンサードリンク


この記事の最上部へ

【文房具大図鑑】トップへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.