X

欲しすぎる!ナカバヤシ収納BOXがオシャレ&有能

欲しすぎる!ナカバヤシ収納BOXがオシャレ&有能 | 文房具大図鑑

文房具メーカーをうならせたという小憎い収納BOX、

ナカバヤシさんの「ライフスタイルツール」。

こまごまとしたものを収納できるボックスでありつつも、

パタンと閉じればスタイリッシュなファイルに早変わり。

システマティックなものが大好きな方なら、一度は「欲しい!」と思う筈。

遊び心に満ちているように見えて、意外と堅実な収納。

紙製で、「ちょっと値段はお高いかな?」(最大サイズが2000円半ば)とも思うんですが、

このアイデアと面白い発想に負けて買ってしまいそうになりますね。

このクールな佇まい。どう見てもただのファイルです。なのに、

開けるとこのとおり!さまざまなモノがまとめて収納できます。

小学生の頃のお道具箱を立てて、間仕切りを作ったような感じ。

まるで”文房具のヒミツ基地”です。ワクワク感がハンパない。

サイズはA4、B5、M、S、ペンスタンド、横置きのレターケースなど。

カラーも落ち着いたブラックやネイビーのほか、鮮やかなレッドなども揃っています。

間仕切りの形状もさまざま。これは悩む・・・!

【文房具の収納って、地味に悩みませんか?】

文房具って、「まだ使える」と思ううちは、簡単に処分しません。

たとえば、我が家にはなかなか擦り減らない大きな消しゴムがあります。

普段はペンスタンドに消しゴムを放り込んでいますが、いざ使う段になって

すごく取り出しにくい。ペンスタンドの中身をぶちまけてから、探す。

正直、手間がかかるんですが、

文房具をひとまとめに置きたいので、こうするしかないのです。

「もっと効率のいい収納方法はないか」と試行錯誤するんですが、

筆箱収納にすると、ハサミの大きな持ち手が入らず、

スリムなペンスタンドにすると、ハサミの重みで横倒しに・・・。

なかなか文房具を総合して収納するスペースって見当たらないもの。

そこで、この「LIFESTYLE TOOL(ライフスタイルツール)」です。

なんというスタイリッシュさでしょうか・・・!

文房具ってカラフルなものが多いので、スタンドに挿すと色がうるさいですが、

こうして閉じてしまえば、中身は分からない。スマートな収納方法ですね。

こうして、ファイルと同じように書棚に立てることもできる。

まさかここに文房具が入っているとは夢にも思わないでしょう。

こういう”面白い裏切り”デザインって、すごくココロ惹かれるものがあります。

クラフト製だけでなく、いろんな素材(硬質)のものが増えたら嬉しいかも♪



スポンサードリンク


この記事の最上部へ

【文房具大図鑑】トップへ

chisato2000: