X

家庭でも使いたい!学校の先生からおすすめのスタンプたち。

家庭でも使いたい!学校の先生からおすすめのスタンプたち。 | 文房具大図鑑

【教師からおすすめ!スタンプを紹介します】

学校の先生って、意外とスタンプを押す機会が多いんです。

連絡帳、テスト、プリント類・・・何かとスタンプをぽんぽんと押すことが多い先生たち。

今日はそんな先生たち一押し!人気のスタンプを教えちゃいます。

【よくできました!スタンプ】

人気の妖怪ウォッチのスタンプです。でも、それだけではないんです。

そのちょうし!OK!がんばった!すばらしい!など、褒め言葉を付けるときにぴったりのスタンプたち。

テストや連絡ノートにこれを押せば子どものやる気も100倍!

もちろん家庭で使っても問題なし。お子さんが喜ぶこと間違いなしのスタンプです。

【チェックOKなスタンプ】

手渡すプリント類や、提出してもらうプリント類が非常に多いのが学校の先生です。

なので、評価のいらないもの、確認だけで良いものはこういったスタンプを使っているようです。

キャラクターだけの柄も入っているので、おうちでもちょっとしたメモに使ってあげると

子どものモチベーションアップになると人気なのです。

【定番といえばこれ!評価スタンプ】

そういえば、大人になったみなさんも、通知表のことは覚えているでしょうか?

5段階評価で、そういえば全部はんこだったような・・・

少なくとも筆者の通知表は先生のコメントと、評価のところはスタンプで押してあった気がします。

そんな、評価もスタンプで押せば手間もはぶけます。キャラクターものではなく正統派なので

中学生にも使用出来ると人気です。

【辛口スタンプ】

もちろん子どもの評価って、いいときばかりではないですよね。

時には辛口評価をくださないといけないときだってあるんです。

そんな時にはこのスタンプ!口では伝えにくいこと、忘れてしまうことでも

スタンプなら、なんだか優しい感じに伝わりますね。

【学校の先生おすすめスタンプ、最後に】

いかがでしたか?学校だけではなく家庭でもアレンジの効くものばかり。

ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね。



スポンサードリンク


この記事の最上部へ

【文房具大図鑑】トップへ

Mr.penpen: